恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。
  わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。
                                             (イザヤ書 41章 10節)


 冬の寒さも終わりに近付き、いろいろな花も春の訪れを知らせてくれています。気が付けば

わたしたちの生活も、幾分か春の輝きを増したように思います。それと同じように、わたしたち

が神の恵みを体験すると、取り巻く状況は変わらないように見えても、日々の生活に輝きが

加わり潤いが出てきます。なぜならば「恐れるな!」と語りかけてくださる神はわたしたちと共

に歩んでくださり、いろいろな場面に喜びと平安を与えてくださるからです。自分の計画を実現

するためにただ頑張るだけではなく、わたしたちを愛してくださっている神を信頼し、すべての

重荷と思い煩いを主の御手に委ねきることこそ、輝きに満ちた生涯の秘訣です。この世はわ

たしたちの弱さを突いて攻めてきますが、わたしたちがイエス・キリストの十字架の事実を受け

入れるならば、神はわたしたちの弱さの中に完全に働いてくださり、しっかりと立たせて下さる

のです。あなたの人生は輝いているでしょうか。共に歩んでくださる主によって、生涯を輝かせ

ていただきましょう。



主と共に生きる (イザヤ書 41章10節)

 2010年03月21日礼拝にて
先週に戻る
翌週へ行く
一覧表に戻る